FC2ブログ
雪月花
一歩進んで三歩後退るぶろぐ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テリケ教授の言霊イベント。
皆様、良いTWライフを過ごしていますか?
私は最近、TWのイベントに必死になっておりまして。

TWでは現在、前回のアップデートで夜明けの塔HELLモードが実装されました。
私はHはおろか、Nすらも完全に役立たずなのですが…。
夜明けの塔関連でイベントがあり、そのイベントで毎日通わせて頂いております。
連れて行ってくださる方は何れも熟練者の方ばかり…。
いつもお役に立てずに申し訳無い気持ちで通っておりますが、
本日は 【R-失われた魂(Lv.250)】 を拝借致しました。
しかも追加アビリティはダメージ増加+5%です。
使うか使わざるか迷いますが、今の所使う予定は考えていません。w

夜明けの塔のイベントは此方

そしてこの夜明けの塔イベントに隠れがちですが、もう一つのイベントがあります。
『テリケ教授の言霊』 イベントですね。
実はこのイベントで出る報酬の中に、ランダム染色剤(7日)や、
アコ染色剤(漆黒)、真・ウィングオブデス、ネニャフルサーカス団という物が入っています。
内容は狩りをして、本を集め、本を開封して文字を集め、
テリケ教授に渡して箱と交換…という流れになりますが、
何ともインベントリの圧迫が激しく、物凄い数のイベ品で溢れかえります。
チャレンジする方は結構数なインベントリの空きを作っておくと良いかと思われます。

私が何故このイベントをやっているかというと、実はアップデートの際、
私の可愛がっていたペット(生命力 36/80)、アコの色が変わってしまっていたのです。
どうやら5段階目まで進化したアコは皆様色が変わってしまっていたり、
変わってない?という人も居るとか居ないとか…。
私の場合はアコの色が赤に変わってしまい、私のイメージする色とかけ離れてしまったので、
イベントをやって色を変えようと思い、初日である23日から決行していたのですが、
本日26日、やっとアコを漆黒に変える事が出来ました。
色の感想は…ノニェム?みたいな。w
何はともあれ、一つの目標クリア出来て良かったです。

そしてその副産物(?)というカタチでランダム染色剤(7日)で遊んだりもしています。
今の所目指しているのは自分の髪の色と同じ位の薄い水色ですかね。
その色にすると袖色も白になり、爽やかなイメージになるのでソレを目指しています。
今は完全に石田純一カラーですが…。w

ソレとイベント報酬の目玉だと思われる、無期限の背中装備、真・ウィングオブデスですね。
コレはLv99~装備出来る背中装備で、補正がALL13位になる物だとか。
MR可能で費用も安く出来るので、低Lvの頃からシオカンヘイム進入直前位までは、
MR次第では使える装備になるかと思われます。
もっとも、補正幅が非常に大きいのですが…。w
補正ALLMAXの真・ウィングオブデスとか、見てみたいものですね。

テリケ教授の言霊イベントは此方

今回はこの辺りでお終いとなりますが、追記の方に要塞に関して少しだけお話を。
もし興味がおありでしたら、見て頂けると幸いに思います。
非常に長いですが…。w



本日のキーワード「ちゃんむーの誕生日」
私は要塞が大好きです。
何が好きなのか、と尋ねられても、「全てが」と答えてしまう位に。
要塞=呼吸 の様な、私にとってはその位のコンテンツであります。

要塞はTWに於ける古くからあるコンテンツで、
クラブ同士が一つの要塞の所有権を賭けて戦う、
TWの中では大規模なPvP、CvCのウィークリーコンテンツです。
TWブログをされている方々の中にも、沢山の方が要塞に関して様々な記事を書かれていますね。
その事について、私はとても嬉しく思います。

要塞戦は勝っても負けても、学べる事があり、
知識を蓄え、そして伝え合い、試行錯誤し、結果を出す。
そして何よりも、一つの目標を皆でやり遂げる。
その気持ちが私は一番好きです。
小さい頃に運動会や、学習発表会、お遊戯会、
学校祭、様々な団体活動を皆様は行ってきたと思います。
その時に得た一つの達成感。
「皆で一つの事をやり遂げる」
この感動を得た方も少なくはないと思います。

要塞で例えれば、全員で試行錯誤して考えた作戦。
ソレが上手く噛み合った時、大きなチャンスメイクになった時に、
人それぞれではありますが、何かしらの感動があると思います。

だから私は、その感動出来る場面をもっと皆に知ってもらいたい。
常にそう考えています。
一方では、「要塞は凄い装備を持った高Lvの人達が行うコンテンツである」
という見識の方も沢山居るかとは思いますが、間違いではありません。
確かに要塞は、高Lvにならなければステータスも十分に取る事が出来ず、
活躍する事が無いまま終わってしまう事もあると思います。
凄い装備が無ければ、矢面に立っても光る事が出来ないかも知れません。
これが要塞戦は敷居が高い一つの理由だとは思います。

ですが私は、要塞戦は確かに敷居が高いかも知れないけれど、
高Lvではない人達を楽しませる為に、周りの皆で考え、行動する。
凄い装備が無くても、全員で力を合わせて乗り越える。
そういう事が出来る場である事を知って頂きたいのです。

だから私は装備を一切強化していませんし、今後もする可能性は極めて低いかと思います。
こんな私でも、要塞では活躍する場面もきっとあります。w
私の持論として、
「要らないキャラは居ない、要らない人間も居ない。全員が一つになれば大きなチャンスメイクが出来る。」
必ず、出来る事があります。ソレは些細な事かも知れません。
ですが些細な事の積み重ねで大きなチャンスメイクが出来て、そして勝利していく。
ソレが私の望む「要塞戦の在り方」だと思っています。

大変長くなってしまいましたが…。w
次回は要塞をもっと沢山の方に知って頂ける様にする提案について、
少しだけお話させて頂きたいと思います。

本日はこの辺で。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。