雪月花
一歩進んで三歩後退るぶろぐ。
テリケ教授の言霊イベント。
皆様、良いTWライフを過ごしていますか?
私は最近、TWのイベントに必死になっておりまして。

TWでは現在、前回のアップデートで夜明けの塔HELLモードが実装されました。
私はHはおろか、Nすらも完全に役立たずなのですが…。
夜明けの塔関連でイベントがあり、そのイベントで毎日通わせて頂いております。
連れて行ってくださる方は何れも熟練者の方ばかり…。
いつもお役に立てずに申し訳無い気持ちで通っておりますが、
本日は 【R-失われた魂(Lv.250)】 を拝借致しました。
しかも追加アビリティはダメージ増加+5%です。
使うか使わざるか迷いますが、今の所使う予定は考えていません。w

夜明けの塔のイベントは此方

そしてこの夜明けの塔イベントに隠れがちですが、もう一つのイベントがあります。
『テリケ教授の言霊』 イベントですね。
実はこのイベントで出る報酬の中に、ランダム染色剤(7日)や、
アコ染色剤(漆黒)、真・ウィングオブデス、ネニャフルサーカス団という物が入っています。
内容は狩りをして、本を集め、本を開封して文字を集め、
テリケ教授に渡して箱と交換…という流れになりますが、
何ともインベントリの圧迫が激しく、物凄い数のイベ品で溢れかえります。
チャレンジする方は結構数なインベントリの空きを作っておくと良いかと思われます。

私が何故このイベントをやっているかというと、実はアップデートの際、
私の可愛がっていたペット(生命力 36/80)、アコの色が変わってしまっていたのです。
どうやら5段階目まで進化したアコは皆様色が変わってしまっていたり、
変わってない?という人も居るとか居ないとか…。
私の場合はアコの色が赤に変わってしまい、私のイメージする色とかけ離れてしまったので、
イベントをやって色を変えようと思い、初日である23日から決行していたのですが、
本日26日、やっとアコを漆黒に変える事が出来ました。
色の感想は…ノニェム?みたいな。w
何はともあれ、一つの目標クリア出来て良かったです。

そしてその副産物(?)というカタチでランダム染色剤(7日)で遊んだりもしています。
今の所目指しているのは自分の髪の色と同じ位の薄い水色ですかね。
その色にすると袖色も白になり、爽やかなイメージになるのでソレを目指しています。
今は完全に石田純一カラーですが…。w

ソレとイベント報酬の目玉だと思われる、無期限の背中装備、真・ウィングオブデスですね。
コレはLv99~装備出来る背中装備で、補正がALL13位になる物だとか。
MR可能で費用も安く出来るので、低Lvの頃からシオカンヘイム進入直前位までは、
MR次第では使える装備になるかと思われます。
もっとも、補正幅が非常に大きいのですが…。w
補正ALLMAXの真・ウィングオブデスとか、見てみたいものですね。

テリケ教授の言霊イベントは此方

今回はこの辺りでお終いとなりますが、追記の方に要塞に関して少しだけお話を。
もし興味がおありでしたら、見て頂けると幸いに思います。
非常に長いですが…。w



本日のキーワード「ちゃんむーの誕生日」
[テリケ教授の言霊イベント。]の続きを読む
1年振り位の更新。
皆様、お久し振りで御座います。
とはいえ、何年も放置した挙句、恐らく見ている方も居ないのでしょうが…。w

昔からやってきたクラブから巣立ち、
現在のクラブに居て約一年。
本当に色々な出来事がありました。
コレが現実世界であれば、恐らく超多忙とも言える環境であったかも知れません。

マスターが鮪漁船に乗ったり、その間マスターを預かったり、
夜明けの塔が実装されたり、ソレ関連で様々な事があったり。
この一つの記事にまとめるというのは非常に難しいものですね。
こまめな更新を心掛ければ良いのでしょうけど。w

ひとえに申し上げますと、クラブの存続が危ぶまれた時期もありました。
要塞も、何度も出来なくなりそうになった事もありました。
その経験を経て、尚現在はいつも騒がしく、いつも笑顔が絶えない、
そんなクラブになっています。

皆様の惜しみない御力添えと、努力。
隣の他人の手を繋ぐ勇気。
それら全てがあって、今があるのだと私は思います。

そんなクラブに居て、心から良かったと。
私の力は微々たる物ですが、皆様と合わせる事でより強い力を生み出す事が出来る。
それは要塞戦でも、日常であっても。

勿論、何度かクラブを脱退しようと思った事もありました。
その度に皆様の姿を見て、退かぬ勇気を頂いておりました。

今は脱退しようなどとは思わず、私の出来る事で、
皆様にご恩返しが出来ればと、日々思っております。

少し早いですが、1年、付き合って頂いて本当に有難う御座いました。
そしてこれからも、皆様と共に進める事、感謝しつつ、
皆様の笑顔を見る為に、日々邁進させて頂きます。



本日のキーワード「1周年」
改装工事。
皆様、お久し振りです。
永らく放置されていたこのブログを、
現在居るクラブを転機と致しまして改装工事をしました。
コレからは細々と更新出来たらイイなぁ…なんて思いつつ、
如何せん恐らくこのブログがあった9年前からずっとそう思い続けていましたけどw

ただ、今のクラブは以前の私では考えられない位、
沢山の方が支えてくれています。

勿論、以前居たクラブも沢山の人に支えられてきましたけどね!!

やがて一人の時間が増えて、ソレでも自分の日常という事で続けていたTW。

そんな中で、声を掛けて頂き、初日こそあまり馴染めず(?)に居たものの、
今ではすっかりと…w
(思ってるのは自分だけっていうパティーン)

マスターもとても面白い方ですし、
何よりも全員が優しく、クラチャもいつも絶えず…
何かするにしても、付き合ってくれる人も居るという、
非常に好環境のクラブです。

という訳でね、コレからきっと沢山のネタの神様が舞い降りてくるんだろうなと。
期待してのブログ再開な訳で御座います。


早速本日もネタ投下して頂いたのですがね…
マスター、痴漢は犯罪ですよ!!


そうそう、ホップステップジャンプイベは皆様楽しんでおりますか?
私は25キャラ作って十分に満喫しました^-^


本日の名言 : 「テポドン」




